2012年07月14日

「長生きしたけりゃ病院を頼るな」神津健一先生@長野市

「長生きしたけりゃ病院を頼るな」

突然、そういわれたならば、あなたはどう感じますか? しかも、現役の医師にです!

実は、そう断言しているのが医学博士・理学博士であり、薬を使わないクリニックとして知られている「ナチュラルクリニック代々木」の会長である神津健一先生、その人なのです。

先生は、内閣府認証 特定非営利活動法人「予防医学・代替医療振興協会理事長やNPO認知症支援連絡協議会理事等でご活躍する傍ら、「医師が心の病に無力なワケ - ビョーキを治す方法、教えます」(三五館)や「心の病を癒す脳内食品 - IQ・EQも高まる」(トレランス出版)などの著書も多数、出版されています。

誰もが恐れている「認知症」も、その本当の原因は「脳の栄養不足」にあるということで、薬ではなく「脳に本当に必要な栄養素を届けることが最も大切である」ということを説き、実践されている先生なのです。

ところで、きっとあなたも現代医療や医学に対して不安感と不信感とを募らせていることでしょう。 なぜならば、だれもが「病気が治った!」という声をあまり聞いたことがないからです。 病名や薬が増えこそすれ、病気が一向に治らないのは、病気に対する本質的な見解が間違っているからだ、というのが先生の考え方なのです。

ですから、この講演会では「病気の裏側」についてのお話もたくさん聞くことができることと思います。その実態がわかれば、おのずと具体的な予防と対策、治療についてもわかるはずです。

そして、なぜ先生自らが医師でありながら「長生きしたけりゃ病院を頼るな」といっているのか?という真意がご理解いただけることと思います。
 
これからの医療は、確実に「自立」と「自律」がテーマになります。 これに早く気が付いた人だけが、健康で楽しい生活、安心の老後を迎えることができるのです。ということで、あなたもこの講演会に参加せずにはいられない!ということになりましたね!(笑)

大切なあなた自身のために、大切なあなたのご家族やご親戚のために、そして大切なあなたのご友人のために、お時間を取ってぜひ、ご参加ください。

期 日:平成24年7月21日(土)
時 間:13:00~(開場)
    13:30~(講演会)
場 所:メルパルク長野 1F多目的ホール
    (長野市鶴賀高畑752-8)
定 員:180名
参加費:500円(チケットをお求めください)
お問い合わせ:090-5428-4022
       (こころとからだのストレス対策研究所)



Posted by ハーモニーのカズ at 03:58│Comments(2)2012年7月開催
この記事へのコメント
自分の身体は、自分にしかわからないので、病気になったら自分で治す、病気にならないように自分で予防する。と、常に思っているので、聞きに行きたいのに、非常に残念!!
母が、二年前大動脈解離になり、「助からない、もう駄目」と言われながらも、健康体に復活した、母の思いと努力は、病気を治すのは自分ということを、身をもって教えてくれました。
是非大勢の方に、聞きにいってもらいたいですね。
Posted by リュクレール at 2012年07月14日 16:32
リュクレール様、その通りですね。 もうダメと言われても医療としてダメなだけで、他にも方法は沢山ありますよね。この講演会情報が多くの方に知って頂けると嬉しいです。
Posted by ハーモニーのカズハーモニーのカズ at 2012年07月14日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。